Blog&Podcasting 番組ブログ・ポッドキャスティング

2019年12月27日

12月27日の放送&次回のテーマ

画像中央上
12月27日のまるきん大行進

年内最後の放送!ことしもありがとうございました。

10:45「今日のランチ」
宇都宮市 「溶岩焼肉 居酒屋 白うさぎ」をご紹介。
12月3日にリニューアルしたお店。美味しい肉をリーズナブルに提供してくれます!
ランチはもちろん、夜もどうぞ。

11:30「道の駅うつのみや ろまんちっく村チャンネル」(写真)
12月いっぱいで一区切りを迎え、今回がひとまずの最終回。
ろまんちっく村の副総支配人・小野繁明さんと広報担当の鷹箸恵美さんにお越しいただき、年末年始のろまんちっく村についてご案内いただきました(年末年始も休まず営業!)。

14:30「田舎のマドンナ 続々登場!」
高根沢町から、女性農業士歴15年目の山本容子さんをお迎えしました。
山本さんは水稲栽培。息子さんがアスパラガス農家として準備中。
高根沢町の「たんたんプラザ」、さくら市の「JAしおのや 農産物直売所さくら」で、豆腐やがんもどきなど、大豆加工品を販売しています。

「満金留男の笑いの宅配便」
10時35分、スタジオに満金さんが登場!
午後はスタジオを飛び出して、笑いを届けに行きました~!

まるきん大行進ではリスナーの皆さんにプレゼントが2つ!
東武宇都宮百貨店から月に1度のプレゼント。
MOVIX宇都宮から映画観賞券(ペア)のプレゼント。
13時38分ごろからの「まるきん座ムービー」をお聴きください。

番組へのメッセージに「東武のプレゼント」か
「映画のプレゼントが欲しいです」と書いてくださいね!
宛先は…
FAX:028-643-3311
メール:marukin@crt-radio.co.jp
ハガキ:〒320-8601 栃木放送

来週1月3日は、箱根駅伝中継のためお休みです。
矢野アナウンサーの母校・青山学院大学はリベンジなるでしょうか!?

新年最初の放送は1月10日です。
栃木の名産で脇役に徹する「かんぴょうの日」。
メッセージテーマは「名脇役」。好きな俳優、生活を支える名脇役など聞かせてくださいね。番組の主役は、リスナーの皆様。

※「かんぴょうの日」は栃木県が制定。
干瓢(かんぴょう)の「干」の漢字を分解すると
「一」と「十」になることから1月10日にしたそうです。


それでは皆様、よいお年を!!!!
BACK